005 愛だの恋だのとか人間関係の話

元旦那と別れてから考え事するとそのことを考えちゃうのでブログ書く余裕がまじで無かった 恋は恐ろしいですね

なんとなく、自分に会うときに相手にオシャレしてきてほしいと思うのが恋で、どんな格好で来てもいいと思うのが愛なのかなと最近思いました 私は女の子と会うときが一番着る服に悩みます みんなおしゃれだから……恥ずかしくない格好しないとって……なるじゃん 周囲の女子ども、なんでみんな漏れなく可愛いしおしゃれなんだ? 服に悩むのでやめてほしい いやそのままでいてほしい 勘弁して

ここまでどうでもいい話 ここからもどうでもいい話

自分からすればおしゃれしようっていうのも適当でいいやっていうのもどちらも好感の表れで、興味無い人間相手だとそもそも会うのすら面倒くせえので、適当な服でいいやというのは別に雑に扱ってるつもりはなく、この人なら適当な服で会おうが関係なくまあ楽しめるだろうという信頼でもあり いや言い訳とかではなく

服ちゃんと選ぼうと思うのはそれはそれでこの人に会うならちゃんとした格好したいなという敬意 敬意というと大袈裟だが この人の横歩くなら服は気を遣いたいな……みたいな感覚です

根が適当な人間なので、適当でいいやて言ってる相手のほうが仲間意識的なものがある気がする 舐めてるのでは……? いやそんなはずは……適当でもいいよいいよって言ってくれるしじゃあ適当でいいかって返せる仲だと思っている 楽に会える ラフな関係といえばいいか つまり雑なのでは……? いやそんなはずは

ああでもちゃんとした格好で会いたいて言ってる人物相手には背伸びをしている、と思う

 

相手ごとにかなり態度や接し方を変えるほうだと思う どう思われてるか、どういう人物か、何が嫌で何は許せるか、あたりを勝手に査定して勝手に態度を変えている 悪いことだとも思ってないけど(誰でもある程度はやってることでその程度が大きいてだけだという考え)良いことでもないのかもしれない 八方美人の究極系かもしれない とはいえやりたくない努力はやりたくない派なので無理はしない 個人的にそのほうがむしろ楽というだけで

 

誰にでもいい顔するとか愛されたがりみたいなことを言われたなあ……(元旦那に言われたことを思い出して落ち込みタイムが挟まっています)

 

相手にとって最良の自分でいたいという気持ちは確かにある 愛されたがり、かもしれない 追われるより追いたい派だけどね!

ただ相手の中に自分の価値を生み出したいという気持ちがあるかと言われるとあまりしっくり来ず、ではなんで一人十色しているのかというと、単純にそのほうが楽しくない? というところに落ち着く

人間が好きで、人間ごとの感覚が好きで、ただそれに合わせたほうが楽しいじゃないのというだけ……だと思う 多分

 

愛されたいが0とは言わない 正直者なので 好きなことをしたいけど、それで嫌われてもいいとは思えない わざわざ嫌な思いをさせてまで貫きたい大層な自分など無い TRPGの中でならあるかもしれん たまにはギスりてえ

卓でも結局ギスれないの私の根本の性格の問題もあるのではないかと書きながら思った PvP可能性ありみたいなシナリオでギスったことほぼ無いんだよな これからあるのかもしれんが

 

喧嘩なんて多分ここ数年元旦那としたぐらいだなあ、ちょっとした話し合いとか不穏はあったけど……(元旦那との喧嘩を思い出して落ち込みタイムが挟まっています)

 

なんかこういう性格なんだったら余計にもっと人の好きな物の話とか耳を傾けたほうが楽しいんだろうなと思う 人のおすすめを素直に受け取って楽しむのって難しくない? あれなんでだろうね 熱量0のとこに+の人に来られるとその+分の差を目の当たりにして-側へ熱量が流れてっちゃうのかなと思う +に引き摺られるようになりたいんだけど根の感情を制御するのはなかなか無理があるので、勧められたものには意識的に食らいつくしかない FFXやらないとなあ……

インプットへの腰の重さが異常なのはいい加減克服したい 最近意識してはいるんですが、難しいですね ライブとか映画引きずり回したりゲームとか本貸したりされたいですね 楽しみたいですね、それらを 人間関係のためにというのは打算的か? 打算でも結果として良いものを摂取できるならいい気がする

まあなんというか人生楽しんでいきましょう